甲鉄城のカバネリ 第1話 「脅える屍」
不死の怪物・カバネが顕金駅を襲った。
顕金駅で暮らす蒸気鍛冶の少年・生駒は、逃げ惑う人々の波に逆らって走り出した。
密かに開発した武器――ツラヌキ筒でカバネと戦うつもりだ。彼自身の過去と、誇りのために。
ツイッターの感想と反応
甲鉄城のカバネリ 第1話
期待以上の面白さだった!
久しぶりのEGOISTの曲もかっこいいし!
脳まで達しなければカバネにならないって早速ヒント出てる
2話以降が楽しみ#kabaneri #カバネリ pic.twitter.com/9Q3VrGTXmq— キラ (@Kira_Fate_DC) April 8, 2016
開始1話で主人公が首吊りするアニメとか怖いわ #kabaneri pic.twitter.com/YcgXA0KJuY
— 伽羅 (@HELLSING_DAWN) April 7, 2016
甲鉄城のカバネリ1話視聴完了。前評判が高いとは聞いていたけど、とにかく絵が凄く、それだけでも視聴継続の価値あるね。で肝心のストーリーはOPの空中戦も含めて進撃の巨人と被る感じだけど、どう差異をつけていくのか刮目してみたい。 #カバネリ #kabaneri #f_noitamina
— おったくん (@ottakun_skyline) April 7, 2016
【感想】『甲鉄城のカバネリ』第1話。カバネと呼ばれる生ける屍者と人類との戦いの物語。凄まじい作画力・圧倒的な美術は劇場クラスのクオリティ。主人公もカバネに立ち向かう意志のあるキャラとして設定されていて見てて気持ちいい。春アニメの中でも頭一つ抜けている。期待。 #kabaneri
— chroki (@chroki) April 7, 2016
https://twitter.com/shanorun0901/status/718119745732489216
「甲鉄城のカバネリ」注目すべきは、細部まで緻密に練られた世界観か。加えて、異常なまでに洗練された劇場版並みの作画描写が、キャラクターの息遣いを感じさせるほどにリアリティを生み出している。作風柄、慈悲のない展開は確実だろうが、本作は1話たりとも見逃せない作品だ。#kabaneri
— 長雨(令和版) (@long_rain) April 7, 2016
https://twitter.com/sasaki_kind/status/718149821148729349
<甲鉄城のカバネリ1話感想>作画すげぇww音楽もAimerとEGOISTだし、名作な予感!!先行上映で3話まで見た人の評判も良いし、これは期待出来る。ただ、ギルクラも3話まで普通に面白かったんだよ・・・。ギルクラと同じパターンにならん事だけホント祈るわ。 #kabaneri
— ゼノン・チノッチ@星翼の民(隠居中) (@tinotti77) April 7, 2016
甲鉄城のカバネリ 1話
作画とアクション、実に素晴らしい!
進撃と重なる部分はあるけど舞台・時代等の世界観はオリジナル性が高い
スタッフも深夜アニメを観る奴もヲタだと解っているから、こっちも安心してのめり込みで観ていられる
これは傑作の予感がするぞ #kabaneri #カバネリ— ぐでたか@たけのこ党こしあん派 (@tk_yama_s2) April 7, 2016
https://twitter.com/asuna_n065/status/718214933129916417
カバネリ視聴完了
正直ハードルめっちゃ上がってた。すっげぇ高かった
楽々超えてきたね。作画、ストーリー性、テンポ、音楽、主題歌どれも素晴らしい。1話時点で非難するところがないわ。
この作画を最終回までぜひ
ほんと面白かった
#kabaneri— ささみさらだ (@0703gohan_dayo) April 7, 2016
甲鉄城のカバネリ1話視聴。進撃の巨人に似た作品だけど時代を感じさせる劇場版アニメの様な凝った作りで個人的に好みです。主人公が1話目でカバネの感染から逃れる方法も上手く説明してくれたしこの気合の入ったクオリティのまま後の話も続けて欲しいです。 #kabaneri
— ゆう夜。 (@yuya_kun526) April 8, 2016
甲鉄城のカバネリ 1話
『まどマギ』がゼロ年代を象徴する作品の集大成と言われた様に
カバネリもスチームパンク、ゾンビ・パニック物、敵の力を利用し敵を討つ、その手の作品群の集大成になり得そうな作品だ、そう思うと◯◯に似てるはむしろ褒め言葉だな。#カバネリ #kabaneri— ( 「・(ェ)・)「 (@rensou_hou) April 8, 2016
甲鉄城のカバネリ 1話見た!
気合の入った骨太な作画と演出。これもう劇場版だよw制作予算からして違うんだろうなw
監督も演出もスタジオも音楽も進撃と同じだし。生駒がカバネにならなかったのってウイルス?が血管通ってくるからわざと首吊って血管閉めたのか!#kabaneri— おかか (@fom462) April 8, 2016
甲鉄城のカバネリ 1話観ました。何かに似てるかはともかく、死ぬか生きるかの瀬戸際にあっても理論に基づいて行動する主人公が鉄人すぎます。概ねテーマであろうことは語られた感じですが、ここからどう広がるのでしょう? #kabaneri
— ぺら (@pera0579) April 8, 2016
甲鉄城のカバネリの1話見た。謎の怪物「カバネ」に支配された世界。生き残った人々は「駅」を根城とし、カバネと戦い……いや、カバネから逃げることで生き延びてきた。しかし、少年・生駒には―――カバネと戦う覚悟があった。だから、戦う。一人でも。己の全てを賭けてでも。 #kabaneri
— とれふる (@trifolium_r) April 8, 2016
1話視聴。重厚感がハンパない。時代劇のような劇画のような、リアルで中世で世紀末な世界観に魅入ってしまう。でもノイタミナはいつもそうだけど、描いているのは現代社会(のはず)。わざと古くさい絵柄にしてるのも訳があるのだ。 #kabaneri #カバネリ #noitamina
— みぎゅるん (@direct_crossing) April 8, 2016
甲鉄城のカバネリ1話視聴終了。飯食いながら観てたけどほぼ箸が進まずに終わりまで観てしまった...スタッフ陣はギルティクラウン思い出す #kabaneri
— ☘ANIMA☘ (@akatuki_ryo) April 9, 2016
【甲鉄城のカバネリ】
~1話
はぁすっごい…溜息出るくらいすっごい
スタッフが同じで街が囲われてて攻めてきてって似てないとはいえないですが同じではないですね
ゾンビウイルス系のパニックホラーというのが近いのかな?#kabaneri #カバネリ— きんつば! (@kenny_30_02) April 10, 2016
【甲鉄城のカバネリ】
~1話
巨人は巨人で圧倒感な恐怖があるけど、人間大のゾンビは身近に恐怖を感じました
主役の畠中くんも良い。器用で上手いというより若々しくて荒削りですけど、全力で泥と血に塗れた演技がとても好きです。叫びすぎで喉大丈夫でしょうか?#kabaneri #カバネリ— きんつば! (@kenny_30_02) April 10, 2016
鋼鉄城のカバネリの1話見た
サムライ×ゾンビ×スチームパンクだなんて想像してなかったよ…
キャラデザ美樹本晴彦さんの絵で超綺麗、今の時代でも萌えられる、それでいて動くって良かった
背景も音楽もクオリティ高いし話も惹きこまれた!
#鋼鉄城のカバネリ #カバネリ #kabaneri— kawasann (@kawasann) April 12, 2016
アニメ『甲鉄城のカバネリ』1話鑑賞。これテレビアニメ?と疑うばかりの映像クォリティ。キャラデザインの美樹本晴彦氏のデザインもバッチリ。話はハードな世界観と容赦のない展開もあり今後に期待できそう。個人的には主人公を追い込んで苦しめて、狂気の男と化す展開希望。#kabaneri
— 沙藤昌(埴輪) (@haniwasato) April 12, 2016
アニメ『甲鉄城のカバネリ』個人的には1話で汽車に逃げ込む人々を武士達が怯え、誰であろうと射殺しまくる展開があっても良かった気がする。もっと残酷さがあってもいいくらい。あと『進撃』と重ねてしまう人達がいるのも確かに分かる気がする。今後、どう差別化するかも楽しみ #kabaneri
— 沙藤昌(埴輪) (@haniwasato) April 12, 2016
カバネリ1話で生駒がエクストリーム自決キメるとき「5年…5年だぞ…何のために俺は、、カバネと戦えるようにって」「俺は、あの時とは違うんだ…俺は、もう2度と、逃げない…‼︎」ていう台詞があるんですけど丁度ギルクラから5年経とうとしていていろんな意味で最高の台詞 #kabaneri
— アトラちゃん画像botありがとうカバネリ (@ssms_hd) May 2, 2016
甲鉄城のカバネリ1話視聴。
こういう系のアニメ見たことあまりなかったがめっちゃ面白い。
これからどうなるのかが気になる。#kabaneri— こべに(仮) (@iroiro_ky) May 5, 2016
https://twitter.com/NanaHashi_AM_UE/status/731713480735084544
カバネリ好きすぎて久しぶりに1話振り返っちゃったけど、最後の無名の回し蹴りで右足の下駄?が柱にブッ刺さって抜けなくなるところなんだが
右足が柱に刺さって抜けないシーンの右足のアップ、あそこにもメイクアップかかってるって今気づいた!
こだわりがスゲェ… #kabaneri— RyosukE (@RyosukeFate1130) May 22, 2016
1話を見返すと、カバネの侵食を抑えたのが、頭まで回る前に死ぬほど締め付けてカバネ化が引いたこと。強い意志を見せてたこと。もう一つが手にしてた石にカバネ化のが迫った時に浄化するように消えたこと。
特別な石なのか妹との思い入れのある石だからなのか。 #kabaneri— うつろ (@utsuroyi) June 3, 2016
ネット上の感想と反応
168 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (スプー Sdb8-xmDs):2016/04/08(金) 00:53:54.34 ID:WJpmUYMKd.net[2/12]
今期の覇権が早くも決まってしまったか
169 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 7fc2-j/+h):2016/04/08(金) 00:54:05.21 ID:McbXT9KR0.net
クオリティ高すぎだろ
こんなんで2クール持つのかよ
170 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 4e78-e6zt):2016/04/08(金) 00:54:13.20 ID:cuEwVCRu0.net[1/10]
これ凄まじいな、言っちゃ悪いが今期の他のアニメが霞んじゃうレベルの画面だわ
187 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ a031-dRnl):2016/04/08(金) 00:55:34.43 ID:6pVo+QX70.net[1/3]
劇場版ですやん
こんなんテレビでやったらアカンで
171 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 9d21-1BXU):2016/04/08(金) 00:54:34.41 ID:2mqcuzTQ0.net[2/4]
主人公の性格はまんまうしおだったな。声も同じだし。
172 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 35c2-j/+h):2016/04/08(金) 00:54:36.21 ID:CyTFQERw0.net[1/13]
進撃の巨人+ゾンビの世界観かなこれ
主人公が耐性もちになったパターンもあるか
178 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワイモマー MM05-4s5o):2016/04/08(金) 00:54:54.44 ID:V/tt8MEbM.net[2/9]
進撃の監督だよね
さすが映像のクオリティは高い
しかしストーリーがgdgdの予感
182 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 7cb0-j/+h):2016/04/08(金) 00:55:18.26 ID:J6nKrs9T0.net[1/17]
・壁の中で暮らす人類
・敵に突破されて街を捨てる人類
・1話で主人公の街が敵に襲われる
・弱点を攻撃しないと倒せない敵
・首に巻いたリボンがトレードマークな最強ヒロイン
・弱いけど熱血馬鹿で自傷癖のある主人公
・敵の力を取り込んだ主人公
・武器が蒸気機動
・立体機動装置みたいな装備
・音楽が澤野
188 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (アウアウ Sa05-4jYX):2016/04/08(金) 00:55:35.25 ID:MM1XqdfLa.net
想像以上に進撃でワロタというかモロに立体機動が見えたんだけどいいの?
これ以上とないくらい進撃の巨人じゃん
これで進撃の巨人意識してませんって、えみつんがAV出てないって言うくらい無理があるわ
面白かったけど、出来の良い進撃の巨人の同人アニメレベルだな
203 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 349e-dRnl):2016/04/08(金) 00:56:30.26 ID:11DK3d110.net
がいしゅつだが進撃っぽい
でも和風な世界観は面白そうだな
とりあえずもう少し見てみようと思わせられた
210 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 3947-j/+h):2016/04/08(金) 00:57:00.91 ID:SITzgI+G0.net[1/2]
ゾンビものってあまりないから新鮮だった
勿論がっこうぐらしとか学園黙示録とかは知ってるけど
ただゾンビよりの吸血鬼なのかな?
263 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ be85-j/+h):2016/04/08(金) 00:59:44.42 ID:7DqZ5T1K0.net
進撃とかいうけど昔からこう云う設定あるし
和風進撃だけど
267 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (オッペケ Sr29-p9pe):2016/04/08(金) 01:00:19.78 ID:bRbk18bJr.net[2/7]
1話の掴みは良かった
進撃の巨人の影響受けすぎな印象あるけども
あの感染症は自殺未遂まで追い込めば助かるものなのかね
290 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 391c-H5XK):2016/04/08(金) 01:01:25.28 ID:6yBNvU180.net[1/6]
進撃もロメロのゾンビやらマブラヴやらからいろいろインスパイヤだからなあ
今後の展開は装甲列車で移動の旅になるのかな?
駅を見捨てるって言ってたし
だとしたら籠城を放棄してロードムービー系になるから新味が出るかもしれんね
314 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ f6cc-xmDs):2016/04/08(金) 01:02:59.85 ID:3eiB4O310.net[1/2]
進撃進撃言ってる奴は今だけだよwwww
全く別物になっていくからwwww
339 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ fa37-4s5o):2016/04/08(金) 01:04:58.63 ID:ykSHk7Ro0.net[1/28]
進撃のパクリって言ってる奴は知見が狭すぎないか?
監督とスタジオが同じで演出が進撃と似てるっていうのは分かるが
設定は進撃とは全く違うし似てるところも進撃がオリジンではないだろ……
367 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 674d-QLPR):2016/04/08(金) 01:07:23.99 ID:imL5/PCz0.net[2/2]
進撃進撃言ってるやつはそれくらいしか知識がなくて、何でもかんでも進撃が始まりだと思ってんだろ
ゲームの世界もので全部SAOのパクリ!って言ってるような奴らと同じ
183 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 41c8-j/+h):2016/04/08(金) 00:55:20.23 ID:Z86TeaaW0.net
作画がすごいのは知ってたけど話も結構面白いね
いろいろ伏線ぽいのがあって先を知りたくなる
289 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ b785-j/+h):2016/04/08(金) 01:01:15.85 ID:hCSNS6rQ0.net
結構面白いな、和風L4Dかなと思った
でもこの作画最後までもつのだろうか
197 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ a105-j/+h):2016/04/08(金) 00:56:06.96 ID:c8IGm7g20.net[1/2]
どうやって解毒できたのかが気になってしょうがない
200 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 5ecc-w8Te):2016/04/08(金) 00:56:19.66 ID:/jqZWZOn0.net[1/6]
首締める→脳血液関門を封鎖
って言いたいのかもしれないが、微量でもウィルスは到達するでしょ
完璧に通さなかったんだとしたら窒息で死んでるわ
そこら辺はご都合主義ってことか
201 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (エーイモ SE8e-dRnl):2016/04/08(金) 00:56:27.51 ID:/ujEwyNGE.net[1/4]
仮死状態になったからカバネにならなかったの?精神力で克服したわけじゃないよな
216 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (アウアウ Sac1-YvSq):2016/04/08(金) 00:57:11.16 ID:aKn7/WiYa.net
ウイルスが消える意味が・・・
258 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 802e-xmDs):2016/04/08(金) 00:59:26.13 ID:GCnWCcdB0.net
即座に肉体が変異してるし、ウィルスっぽい何かってだけなんじゃね
そもそもウィルス検出できる科学レベルに見えないしw
240 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ f295-dRnl):2016/04/08(金) 00:58:26.37 ID:izfVN6N10.net
てっきり腕切り落とすのかと思ったらスタイリッシュ自殺わらた
204 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 887d-4s5o):2016/04/08(金) 00:56:47.68 ID:w+SOpSHm0.net[3/7]
外人にはウケそう
あいつらゾンビとゴア描写さえあれば満足だしな
218 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 7933-j/+h):2016/04/08(金) 00:57:17.05 ID:eDjK1DU10.net[1/6]
ちゃんとお金と人を賭けたアニメだな映画化する気まんまんだな
219 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 3d1c-j/+h):2016/04/08(金) 00:57:17.72 ID:KB2VFxYY0.net[1/12]
主人公がやっとのことで作った兵器でカバネ一体倒してるのに
無名ちゃんは回し蹴り一発すかw
232 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 9d21-1BXU):2016/04/08(金) 00:57:59.40 ID:2mqcuzTQ0.net[4/4]
今後はあの蒸気機関車(甲鉄城)を軸にストーリーが進むようになるのかな。
だとしたら新劇とは差別できるかもね。
蒸気や圧力といったギミックは今後も大事にしてほしい。
392 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 3982-j/+h):2016/04/08(金) 01:10:25.02 ID:j6HdYKBg0.net[5/5]
「武士」とか言ったり、ウィルスを「たたり」と言ったり、
その割に鉄道やらコンプレッサーもどきがあったり、技術レベルがさっぱり分からん
431 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 951b-j/+h):2016/04/08(金) 01:13:47.83 ID:yrmr6X0W0.net[3/12]
>>392
あそこら編の描写は、海外ではむしろ受け入れやすい設定で旨いな、
と思ったな
メックウォリアーやウォーハンマーと同じノリだな、ワープゾーンを歪みと言ったり
高速通信の機械を拝んだりする、ってやつな 民衆はそれを神がかりなものとして
見てるけど、それに携わってる人は科学なり技術なりを知ってるって設定
日本風にするとああなるのかな、って無名ちゃんの裸が見たいな、と思いつつ
真面目に見てました、ああ無名ちゃんの裸…
271 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ f24d-DytT):2016/04/08(金) 01:00:29.82 ID:8i0QuXm50.net[1/11]
不自然とかそういうのはいま批判できることじゃないな
それが伏線である可能性もあるし
あと脅威から逃れるために壁の中へ逃げるのが進撃っぽいっていうのは通用しない
343 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ fa4d-f3gx):2016/04/08(金) 01:05:11.28 ID:r1T45/KT0.net
なんだろうなー、この先面白くなるの?ダレるんじゃない?って漠然とした不安感があるんだよな
ガスか電灯か知らないけど照明があるのに篝火使ってたり
ウィルスっていう概念はあるのに主人公しか対抗策を考えてないとか
感染力が超強いのに脳に届かなかった瞬間スーッと消えうせるとか
しっかり作りこんだ舞台背景にそぐわないガバガバ加減がなんとも違和感
348 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (スプー Sdb8-Ixw5):2016/04/08(金) 01:05:34.69 ID:i+o+2vktd.net
結局カバネは心臓潰さないと死なないのか首ちょんぱでも死ぬのかよくわからなかったな
あとお付きの人は腕噛まれた時にわざわざ心臓潰して自殺せんでもとりあえず腕切り落とせば良かったんじゃ
脳に届かなければいいなら
486 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 951b-j/+h):2016/04/08(金) 01:20:57.23 ID:yrmr6X0W0.net[4/12]
一話で結構良い感じに情報出してて旨いとおもったけどなぁ~
あのゾンビ化にしても、統治者からしてもう諦めてる、って描写を
ちゃんと見せてる、疑いのあるモノは三日間監視する、って掟が守られず、
噛まれれば覚悟を見せろ、と自決を促す描写もある
つまりもうここら辺は疑心暗鬼が生まれる要因はみんな切り捨てて
秩序を守ってるわけで、カバネリという存在が居る、って現実を受け入れちゃってる中
主人公はあんなんキモいのゆるされへんわ、って足掻いてる、ってのは一話で
しっかり描写できてるし、そうとう一話は考えて作ってるなと唸らされた
これでもうすこし全裸があれば言うこと無かったのに
336 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ be8f-+kqq):2016/04/08(金) 01:04:51.64 ID:JSBm30x90.net[2/6]
無名ちゃんが、見捨てても仕方ないみたいに言ってたのは、少なくとも無名ちゃんの本心ではないにしても
それがハッキリ兄様の教えと同じでわざと試したのか、それとも兄様にも教わってないのに→将来の兄様浮気?(真兄様?)への伏線なのかどちらなんだろうか?
兄様不安…
284 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 9daa-j/+h):2016/04/08(金) 01:01:02.58 ID:F6huK1ZV0.net[4/6]
あの女キャラアップの時のハーモニーみたいな演出なんなの?
どんな処理してるの?あんなの初めて見た
解像度上げて撮影したのかな?
315 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 3d1c-j/+h):2016/04/08(金) 01:03:00.83 ID:KB2VFxYY0.net[2/12]
>>284
確かキャラクターの顔にメイクする人が専門で付いてるんだってさ
352 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 68cc-j/+h):2016/04/08(金) 01:05:54.33 ID:N48nLZ/A0.net[3/10]
>>315
面白い試みだな
話の面白さにまったく貢献してくれないのは残念だがw
女の子の作画だけ異常に頑張ってる所だけは評価する
338 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 5ecc-w8Te):2016/04/08(金) 01:04:58.34 ID:/jqZWZOn0.net[5/6]
ノイタミナがこれに賭けてるって意味合いはわかった
確かに金かかってそうだわこれ
371 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 391c-H5XK):2016/04/08(金) 01:07:41.13 ID:6yBNvU180.net[2/6]
主人公と美少女の作画に滅茶苦茶気合い入れる&サムライ&スチームパンク感&ゾンビモノ
これ完全に海外市場ウケ狙ってるよなあ
384 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ fa37-4s5o):2016/04/08(金) 01:08:50.85 ID:ykSHk7Ro0.net[3/28]
>>371
実際AmazonプライムとNETFLIXで先行配信してるからな
資金も両者から結構出てるはず
398 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 391c-H5XK):2016/04/08(金) 01:11:08.76 ID:6yBNvU180.net[4/6]
>>384
なるほど
それでこれだけの作画クオリティか
パチマネーに頼るよりもよほど好感は持てるけどね
354 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (オッペケ Sr29-p9pe):2016/04/08(金) 01:06:12.69 ID:bRbk18bJr.net[3/7]
開幕から髪引きちぎるなんてハゲに喧嘩売ってるわ
毟るのやめてあげて
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1459436494
関係者のツイート
「甲鉄城のカバネリ展」@タワレコ渋谷、見どころはずらりと並べて展示された荒木哲郎監督による第1話の絵コンテ!先日アニメ様もツイートされてましたが、確かにこのコンテを見るためだけに来ても損はないと思いました。凄い! #kabaneri pic.twitter.com/jGm98Poqm1
— MG Plus (@zetial) May 14, 2016
「甲鉄城のカバネリ展」@タワレコ渋谷、荒木哲郎監督の第1話のコンテ、あと実際のアニメ第1話本編でも印象的だった無名のキュートなカットが、コンテの段階から既に可愛らしく描かれていたことも判明(笑)監督気合入りすぎw #kabaneri pic.twitter.com/iIJ786CUsB
— MG Plus (@zetial) May 14, 2016
はねぐるの感想
美麗、優雅、繊細!
この一言につきる。
生駒の思い。
守りたかった、守れなかった。
二度と繰り返さないためにカバネを駆逐できる力を。
その執念がとても強くて震えました。
カバネにかまれとも、脳への侵食がなされなければ、人間でいられるという描写。
未来への可能性を示すひとつの暗示ですね。
ただ、生駒の気持ちや考えはわかりますが、全体最適の中においては混沌と破滅を呼び起こすものでもありますよね。
どちらかといえば、無名の付き人の方が全体をいきながらえされるには良い選択ですね。
しかし、無名強すぎますねw
回し蹴りで、首ふっとばすとはww
スタートから絶体絶命感が漂いますがどうなるのでしょうか?